ついに第3弾!

春メブ(春の芽吹き)シリーズ

小出し疑惑にもめげずに張り切ってまいります。
今日の工房は良い天気で標高1000mにも関わらず暖かい日差しに包まれております。
また新たなシリーズ(記事ネタ)に向け写真撮りせねば(´・ω・`)ムム

そして太刀岡屋工房の一コマを今日もお伝えします!

 
 

カラマツの芽吹き

今回の「春の芽吹き」は【カラマツ】です。

IMG_9611

おそ松さんでもお馴染みですね←雑w
あちらこちらにポツポツと小さな新芽が(-ω☆)✨
成長しきったカラ松なら見たことある方も多いと思いますが、都会では中々お目にかけないのでは。
これを当工房では小さな内からワイヤー等で枝の流れを作っていきます。




観賞用として室内で管理出来るものとしては珍しい植物となります。
苔玉ならではといったところでしょう。
こちらは旅館やホテルさまのレンタル商材として頑張ってもらう事になりそうです。
ロービーや廊下のコーナーに置くとなかなか見栄えが良いのです。





別件ですが…


先日新宿駅周辺で素敵な箱庭ディスプレイを見かけました。
若干雑木林感はありますが、おしゃれなアパレルショップのウインドウです。
18EB6917-DB88-430B-8529-5DAB97FD114E

なかなか良いですね〜
もっと足を止めてたくさんの人に見て欲しいくらいです。
とても素敵なのですが鉢を置いてる板がちょっと…
土が乾ききっていたので水やりをしたくても遠慮しちゃいそうな…
おっと、誰かが来たような…
弊社ならもう少しこだわれるのになぁと不遜な考えをしながら後にしました。


この記事を見ていただきありがとうございます。
どのような検索ワードでこちらにたどり着かれたかはわかりませんがこれもご縁という事でぜひ他の記事もご覧ください。

次回の春メブは…何にしようかな。
すっかり春めいてお客様からの問い合わせも増えてきました。
ちょっと通販の準備も忙しくなってきた今日この頃です。

ではまた次の記事で…(´・ω・`)