お久しぶりです。。
春なので記事あげていきますね(;・∀・)ドウモ

今日の太刀岡屋はとても良い陽気に包まれ作業日和となりました。
いろいろと苔の貼り直しや苔の生育待ちだった苔玉たちと戯れていると、春ならではの光景に心踊ります。

それが「春の芽吹き」です。
枝だけの状態で冬を越した植物たちが新芽をつけてくる様は、生命の力強さを感じざるを得ません!
感じざるをえません!(二回目)

そんな太刀岡屋工房の一コマをお伝えします(´・ω・`)

 
 



おそらくシリーズ化するであろう今回の「春の息吹」は【黄金シモツケ】です。

IMG_9608


シモツケは半球形の花を咲かせる趣き深い植物です。
葉っぱの形も独特で開花前でも非常に人気のある植物で苔玉にするとよくお買い上げいただきます(*´∀`)

 


相変わらずの撮影技術のため伝わるかは微妙となりますが、とても小さな葉があちらこちらに出現し可愛い春のスタートとなっています(笑)

いずれ、レンタルか販売のルートに乗る事は確実ですので、ぜひご覧いただけたら幸いです。

おっと、曇って来たようですのでこの辺で。。。